タグ:お花見 ( 2 ) タグの人気記事

続 お花見

先月末の盛岡市内、城跡公園です。
b0233780_956218.jpg

ここでの桜を初めて見た家族は 大感激でした。
b0233780_1024916.jpg

初めてここを散策した次女は、以外にアップダウンがきびしかったそうで
”腰曲輪”(コシクルワ)の記念碑の前で 「確かに腰にくるわ~」と 洒落にならない感想を言ってました。
b0233780_10122755.jpg

左上の建物ですが、かなり昔は御茶屋さんだったと思います。
お花見の時期は、夜に提燈に明かりが灯り、子供心に大人は楽しそうだなと思ってました。
[PR]
by mojorico | 2012-05-10 10:17

お花見

先月中ごろから 強烈なウイルスがのどに侵入。しばらく寝込んでしまいました。
何とか大丈夫になったので、岩手の盛岡市に出かけてくることができました。
b0233780_1851676.jpg

桜が満開でした。市内の盛岡城跡公園です。
綺麗でした!
b0233780_1891058.jpg


b0233780_181439.jpg

満開の石割桜です。樹齢350年とのことです。幹しかお見せできなくて済みません。
b0233780_1817391.jpg

おてんばな私がほぼ毎日遊んでいたところです。
[PR]
by mojorico | 2012-05-04 18:21