カテゴリ:手作り雑貨( 6 )

手さげポーチ

b0233780_22275623.jpg

モジョリコの新作が届きました。
b0233780_22282529.jpg


しましまポーチの方が、下のものより若干大きめです。
[PR]
by mojorico | 2011-11-25 22:55 | 手作り雑貨

ざっくりニットバック

b0233780_22545592.jpg

このバック。じつはもとはニット帽なんです。
モジョリコの娘が編んだニット帽。初心者に良くある失敗で、大きすぎ。

でもモジョリコさんは花柄の生地で裏をつけ、木の手をつけて完成!
帽子だけより、可愛くなりました。
[PR]
by mojorico | 2011-11-21 07:00 | 手作り雑貨

モジョリコ人形

モジョリコ人形
b0233780_22411339.jpg

昭和の手芸本で再現しました。
この、余裕の笑み!フラでなく、タヒチアンダンスを踊りだすのか。
b0233780_22444744.jpg

実は八頭身美人。
[PR]
by mojorico | 2011-11-20 22:51 | 手作り雑貨

昭和柄手さげポーチ

b0233780_0291319.jpg


モジョリコさんから、昭和の子供用布団生地を使ったポーチができました。

この生地を生かすには・・。

考えた結果の使える手さげです~。

ポップなピンクが今でも新鮮ですよね^-^

かなり目立ちます!


これは生地だけ。
b0233780_0583817.jpg


昭和子供生地ってゆるキャラっぽくて、和むな。
[PR]
by mojorico | 2011-11-11 01:05 | 手作り雑貨

デニムトートバック

階段を登るとそこには・・・
b0233780_14421525.jpg


モジョリコの新作!

b0233780_1351433.jpg

使えなくなってしまったデニムが、可愛いトートになりました。
青い空みたいな布と合わせ、チャームやパールのベルトも眠っていた物が復活。

かわいい~。

もっと色んなリメイク物、見てみたいなぁ

b0233780_14472857.jpg

[PR]
by mojorico | 2011-11-08 14:54 | 手作り雑貨

ピーナッツフラ

こんにちはコザクラインコのキューです。
毎日5時に起きて、もじょりこさんの目覚まし代わりになっている僕です。

もじょりこさんが、何やら新作を作ったらしいのでアップします。

ピーナッツフラ!!
b0233780_928256.jpg


アロハ~  ハワイ~

ハワイに行ったことないけれど、アラモアナのビーチは綺麗だってもじょさんが言ってたな。

b0233780_9312858.jpg


お前、これからどこ行くのさ??

何?モンブラン?岩手に行くの?


かわいい顔して、お前頑張るね。
[PR]
by mojorico | 2011-11-02 09:38 | 手作り雑貨